大好きなあの人のこと

キミはそうボクのジュリエット

まだまだ夢の途中だよ

滝沢歌舞伎2018御園座公演に関西ジュニアから

向井康二藤原丈一郎大橋和也

正門良規・草間リチャード敬太・末澤誠也

この6人が出演することが決まった。

本当にすごくておめでたいことで素直に

「おめでとう!!すごいよ!!」

って思った。

でも、TLには"おめでとう"って言葉の次に

"悔しい" "どうして自担は選ばれなかったのか"

そういう言葉を見かけました。

そっか。そうだよね。悔しいよね。

ここに名前の載ってないメンバーのファンは悔しいよね。

そういう感情が湧いてくるのが当たり前なんだよね。

だってみんな自担がどれだけ頑張ってるか知ってるから。

 

きっと今までの自分なら"悔しい"って思ってた。

でも今は"仕方ないよね"って思うの。

もしかしたらあんなことが起こらなくても

選ばれなかったのかもしれないけど、

それでも朝田くんの努力を信用してた気持ちが

少なからず"認められてほしい"って思ってたものが

自分の中から減ってしまってるんだ。

ごめんね、朝田くん。こんなのファン失格だよね。

私の中で朝田くんに対する信頼が減ってしまってたんだって気づいたら、

そんな自分が怖くて仕方なかった。

「朝田くんを信じて待ってるよ」

なんて言ってたのにね。(笑)

 

信頼が無くなるのは本当に一瞬のこと。

でもその失った信頼を取り戻すのには時間がかかる。

朝田くんはどうしたい?どうしようと思ってる?

 

朝田くんと今江くんの遭遇が出てたね。

「これからも頑張っていくので応援しててください」

そう言う今江くんの隣で朝田くんはウンウンって頷いてたって。

それを聞いて安心した人はたくさんいたと思う。

でもね、裏を返せば他人事。

今江くんの応援してくださいって言葉にただ頷いてるだけ。

自分はあんなことあったのに何も言わなかったのか。

その子が今江くんのファンだって思ったからなのかもしれないけど。

 

あー!前までならこんな事考えなかったよ!

末澤くんの写真を見て「これが最後なの?」なんて

思うこともなかったんだよ!!

ばかばかばーか!朝田くんのばーか!

 

100あった信頼が70になったよ。

だけどね、100好きだった気持ちは1も減ってない。

変な話だけどね(笑)

好きと信頼は比例しない。

信用できなくても好きでいられる。

朝田くんは私の毎日を幸せにしてくれるから。

朝田くんを好きでいることが楽しいから。

朝田くんの存在が私の中では大きすぎるよ!

 信頼が減ったからとは言っても信じてないわけじゃない。

朝田くんを信じたい気持ちは残ってる。

信じようって思えば信じられるんだけど、

今は"信じよう"って思える出来事がないから。

これから少しずつでも朝田くんを信じられるって

思えることが増えていけばいいなあ。

 

朝田くんにお仕事が決まったら一緒に喜びたいし

すごいね!よく頑張ったね!って言いたいの。

朝田くんが幸せなら私も幸せだよ。

朝田くんが不幸せなら私も不幸せ。

これは実体験だね。

だから一緒に頑張ろう。

私は辛くても苦しくても朝田くんと一緒に頑張りたい!

朝田くんについて行くって決めたから、

朝田くんが進む限りついて行くし、

朝田くんが止まってしまったら朝田くんの背中を押してあげたい。

「大丈夫だよ、私が、私たちがついてるよ」って。