大好きなあの人のこと

キミはそうボクのジュリエット

もう何も恐れないで目を開ければBrand New Day

朝田くんごめんね、売り切れさせられなくて。
あ~悔しい。去年は2番手だったのに。代行頼んでも買えなかったのに。悔しいなあ。生産量増えた証拠でもあるんだけどね、それでも悔しい。せめてうちわはって思ってたんだけどなあ。来年は売り切れさせるね!!!!











私は朝田くんのこと全然何もわかってなかったみたい。
1年半前に見たあの朝田くんの姿でさえも私の中では少しずつ少しずつ消えていってたみたい。
私が思ってたより、朝田くんはずっとずっとダンスがうまくて、ずっとずっと自分の魅せ方が上手で、何よりずっとずっとずっとずーーーっと!素敵な人だった。











FUNKY8が解体してから、「くくりにこだわるのを辞める」って言ったり「やっぱり6人は一緒に居てほしい」なんて言ったり、私の考えはいつも揺れてた。「るたこじが6人の中に入ってくるのは嫌だ。2人が入ることで6人が後ろに下がってしまうのが嫌だ。」「6人の中に入ってパフォーマンスができるのは丈橋しかいない。」そんなことばかり思って。
梅芸の局動画見ても「かっこいい」とは思うのに、何か違う気がして。





あけおめで初めて、朝田今江リチャ古謝末澤真鳥×室向井を見たけど、
出てきた時は6人がいるからどうしてもFUNKY8がチラついてしまうと思った。
絶対受け入れられないと思ってた。
でも、あの8人はFUNKY8とは全く違う8人だった。
6人のスタンスは「魅せるダンス」ということに変わりはないだろうけど
末澤くんがいつかの雑誌で言ってた「バックダンサーにならないように」
の言葉の意味をここでやっと理解できた気がする。
もちろんカメラ割りとかそういう面では運営のあれこれで変わってくるけど
8人として、1人1人がちゃんとメインだった。
それぞれの魅せ方で、かつ統一されて。痺れた。
正直、「これならいけるかもしれない」とも思った。
それくらいレベルの高い8人だった。
5人でSCARSをやった時も、「末澤くんどこ?!」って思ったけど
今までのガツガツ踊ってた雰囲気とは違って、しっとりした曲調で
綺麗に踊る5人を見てると「やっぱりすごいよこの人達は」って思いました。
私はあの8人を見てる時も5人を見てる時も、なにわ男子を見てるときも
FUNKY8の事が頭をよぎらなかった。
8人の姿をどこにも重ねずに、別のものとして見ることが出来て。
それって私にとって、すごいことなんです。
それだけ、5人の魅せ場も8人の魅せ場も素敵だった。
会場がその空気に惹き込まれてるのが分かるくらい。
そこで輝く朝田くんが最高だった。












朝田くんってあんなにいい顔して踊ってたんだなあ。
局動画はどうしても数人ずつしか映されないけど、実際会場に行くことで、双眼鏡でロックオンすることで、朝田くんの1つ1つの踊りとか表情とか全部見れたけど、私朝田くんがあんな顔して踊る人だってこと忘れてたみたい。
朝田くんのことを1公演目でしっかり見て、ちゃんと自分の中で理解出来たからこそ楽しめた2公演目だったし、
1公演目も2公演目も朝田くんの素敵な表情が見られて本当に嬉しくて幸せだったよ!!!!










あ~~朝田くん本当にかっこよかったんだ~。
かっこいい曲ではガツガツ踊って、SCARSではしなやかなダンスで
ビリビリとかパラパラとか楽しい曲ではすっごく楽しそうに踊って。
1つ1つ表情が違う朝田くんを見るのがすごく楽しかったなあ。
SCARSの「今日という1日が終わる時そばにいたい」でモニターに映った時首を撫で回す朝田くんやばくないですか????????
ファンサをする時もスタンドやアリーナにいる自分のファンを見つけたら立ち止まってファンサをしたり、
ダンスコーナーでは誰よりも声を出して「みんなー応援してあげてー!」って客席を煽ったり、
私が見たかった朝田くんの顔が全部ここで見れた気がしたし、そういう朝田くんを見てると
「私の大好きな朝田くんがここにいる」「やっぱり朝田くんは素敵だ」
「もっともっと大きい場所に連れて行ってあげたい」なんて思えてきて。
朝田くんは私の1番のアイドルでした。













「僕は自分から後輩に絡みに行けない」なんて言ってた朝田くんが、
あけおめではいろんな後輩に絡みに行ってて、ニシタクの腰をポンっと叩いて一緒にステージに走って行ったり、メンステの上段で18年組にちょっかいかけたり。
たぶんそれって、自分が人見知りってことも忘れちゃうくらい
朝田くん本人がコンサートを楽しんでた証拠だと思うんですよ。
楽しいから、みんなと絡みたい、そんな気持ちだったんじゃないかなあって。
パンフレットにはしょうまとのツーショットがデカデカと載せられてたり。
あ~朝田くんめっちゃお兄ちゃんしてるわ~って。
朝田くんのそんな姿をステージの上で見られるなんて思ってもなかった~!!!朝田くんは仲の良い人としかイチャつかないと思ってた!!!
朝田くんの殻が破れてきたんだなって思うと嬉しくなったし、もっともっとみんなと仲良くやってくれ!って思えた~!










大好きな朝橋の直接の絡みは無かったけど、Cant'stopやCan do!Can go!で前後で踊る朝橋を見てるとなんだか安心したし、嬉しかった。Troublemakerで一緒にやってたのも。私はたぶん、オタクである限り、朝田担である限り、一生朝橋のことが大好きだと思う。変わらずずっと素敵な関係のままでいてね。









そしてここで私の中にずーーーーっと残っていたFUNKY8の亡霊と、さようならをします。
寂しくて辛い決断だけど、私はちゃんと"今の朝田くん"のことを応援したいと心から思いました。
いつかはちゃんとしようって決めてたからね。
FUNKY8でいた時の朝田くんを好きになって8人のことが大好きで
ずっとずっとFUNKY8としての朝田くんのことが大好きだと思ってたけど
私はこのあけおめでちゃんと"朝田淳弥"が大好きなんだってことを確信したし、これからもそこは絶対ブレたくないって思いました。
だから、朝田くん、もう、FUNKY8とはさようならをするね?
「もう何も恐れない」それでいいんだよね、きっと。
大好きだったFUNKY8。私に朝田くんを素敵だと教えてくれたFUNKY8
最強で最高で、どんな時も夢を見せてくれた最高の8人。
本当にありがとうございました。
過去は変わらない、私の大好きだった8人は変わらないけど
私もみんなと一緒に前を向いて進んでいくね。
FUNKY8ありがとう~~!!大好きだったよ。
丈くん大橋くんは、なにわ男子でやってる時にFUNKY8では見せなかった表情をしてるんですよね。これぞアイドル!って感じの。かっこいい2人も大好きだったけど、なにわ男子にいる2人のこともすんなり受け入れられて、あ~こんな顔するんだ。素敵だな。って思えた。丈くん大橋くん、なにわ男子で最高の景色を見に行ってね!!
そして、いつか必ず、夢を叶えたなにわ男子を見に行くからね。
6人はこの先もずっと一緒にやっていくかはわからないし、
もしかしたらばらばらになっちゃう可能性もあると思う。
でも私はもう、どんなことも受け入れられるよ。
みんなの1人1人の可能性を感じたから。
絶対絶対ここで留まってちゃいけない人達だから。
前にいける、行かなきゃいけない人達だから。
これからもお互いに刺激しあって高めあって信じあって
それぞれの道を突き進んでいってね。
そして必ず夢を掴み取ってください。大切な仲間と大切なファンの人達と。
















朝田くん、私は朝田くんにもっともっと前に来てほしいです。
オープニング映像に朝田くんの姿がなかったこと、私はすごく悔しかった。
「負けたくない」って心の底から思ったよ。
ソロパートを歌う朝田くんがモニターに抜かれることも
朝田くんのパートでもないのに、みんなが出ている曲なのに
朝田くんだけがモニターに抜かれる瞬間も、私には全部全部眩しくて
それだけで嬉しくて幸せで涙が溢れて。
朝田くんの魅力を目で見て耳で聞いて肌で感じることができた気がしました。
絶対絶対上に行こうね。夢の舞台にのぼりつめようね。
朝田くんならきっと大丈夫だよ。
これからも朝田くんが、ステージの上でキラキラ輝くアイドルである限り
私はそれを照らすファンでありたい。
朝田くんの歩いて行く道を、ペンライトの光で明るく照らして、朝田くんの歩く道を作っていきたい。
朝田くんとこれから見る景色が、朝田くんに見せてあげられる景色が
どんなものか私にはわからないし先のことはわからないけど
朝田くんとならきっとどこまででも行ける気がしてます。
社会人になって生活がしんどくて、もしかしたらオタクやっていく体力が無くなってしまうかもしれない。
もしそうなったとしても、私は朝田くんのオタクを辞めたくないって思ってるし
朝田くんのオタク辞めたら私はもう誰のオタクもしないつもりだし。
朝田くんの担当になると決めた時、「これで最後にしよう」と自分の中で決意しました。
今見ることができる景色を一緒に見て、今が1番幸せであるように
そんなふうに進んで行けたらいいなって思います。
「あの頃が一番楽しかった」って思い出すんじゃなくて、
「あの頃も楽しかったけど、やっぱり今が1番だよね」って
笑って楽しく過ごしていけるように。
これからもたくさん楽しい思い出を作って、朝田くんのやりたいことを1つでも多く叶えて、いろんな場所へ行こうね。
これからも朝田くんとたくさん素敵な場所へ行って、たくさん思い出を作れますように。
2019年は朝田くんが"幸せ"と"笑顔"で溢れる1年になるように。
朝田くんに対するモヤモヤもFUNKY8に対するモヤモヤも
あけおめで全部消し去ることが出来たから、私はもう何も怖くないよ!
朝田くんを信じて突き進むだけだから!!!
ついて行くからね。ついて行かせてね。不安な時は振り返ってね。
手を差し伸べてね。大丈夫だから。ちゃんとあなたのファンがいるから。
一緒に進んで行こうね。












2018年の朝田くんありがとう!お疲れ様でした!
2019年の朝田くん!今年もよろしくお願いします!