大好きなあの人のこと

キミはそうボクのジュリエット

大好きなあの人のこと

私がここに思いを綴りに来たのには理由がある。そうです、ついに彼の元気な姿を見れたからです。かの有名な俳優さんの公式インスタグラムのストーリーに彼の姿が映っていました。名前もハッキリと。「朝田淳弥で〜す」と言っていましたね。まだ馴染めてないのかな?少し大人しそうな朝田くんがそこにいて、「あ!」って言った後に口が少し横に開いたんですよ。笑っただけかもしれないけど、私には「昼だ!夜だ!朝だ!」って言いかけたように見えてしまったよ…笑

本当に本当に良かった。元気そうで。

 

 

 

 

きっとあの事務所に所属しているということなんだろうけど、まだ公式のHPには名前も写真も載ってないのでちょっと様子を伺っていかなきゃいけないんだけど、彼がこの道に進んだことを驚いてる方がたくさんいるみたいですね。

でも私は驚かなかった。すごーーーく嬉しかったけど、驚きというよりは「思ったより早かったな」って感じ。

 

 

 

 

 

 

それは「舞台のお仕事がしたい」そう言い続けてくれていた彼の言葉をずっと信じていたからです。最後の最後まで口にしてくれた目標を必ず叶えてくれると信じていたから。私には信じることしかできないから。いつになってもいい、絶対にその日が来るって。

大好きだから仕方なかった!忘れられないから仕方なかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムのストーリーを見た日、私は仕事をしていてちょうど退勤の時間でした。用事があってLINEを開いたら「もう知っとると思うけどこれ送っとく!」と友人からLINEが来ていて、なんだろう?と思ってそのLINEを見ました。するとそこにはカメラに向かって手を振り挨拶をする朝田くんの姿がありました。あまりにも突然の事で、頭が真っ白になりました。涙が溢れそうになって、急いで靴を履き替えタイムカードを押し、会社から飛び出しました。社内で抑えていた感情が外に出た時に全部溢れてきて、車に向かいながら涙が止まらなくなりました。車に乗っても涙は止まらないし、ひたすら泣き続けました。止めようと思っても止まらないんです。今までの彼が居なくなってからその時までの想いが全部全部溢れてしまったんだと思います。

嬉しかった。すごく。元気そうなことも新しい1歩を踏み出していたことも、知らないところで頑張っていたことも。ずっとずっと会いたかった。顔が見たかった。

 

 

素顔4を手にした日、DVDを開けて朝田くんの写真が目に入った時も、映像にしっかり朝田くんがいるのを見た時も、涙が勝手に溢れてきたんです。大好きだった朝田くんの姿を目にするだけで涙が止まらなくなるんです。私はずっと朝田くんのことが大好きで忘れられなかったから。今も寝る前に目を閉じるとあのストーリーの光景が浮かんできて涙が出るんです。夢を見る前に夢を見ているような不思議な感覚。夢じゃないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私があまりにもずっと真っ直ぐ「朝田くんは絶対に表舞台に帰ってる。私は待ってなきゃいけない」なんて言い続けてきたもんだから、周りから「辛いでしょ?もう忘れた方がいいよ」「いつまで引きずってるの?」「現実見なよ、向こうももう一般人なんだから」そう言われたこともありました。確かにそうだよねって思いました。だけどそうと分かっていて忘れられるなら、考えずにいられるなら私はとっくにそうしていたはずです。周りになんと言われても、私は朝田くんを信じることをやめたくなかったし、忘れるなんて絶対にしたくなかった。ううん、ただただ朝田くんに帰ってきて欲しかっただけなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっとそんな想いが全部報われた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうステージの上で踊ったり歌ったりする朝田くんの姿を見れないのはやっぱり寂しいし、今もずっとステージで輝き続けているあの頃の仲間のことを羨ましいなって思います。だけど、みんながみんな幸せかと聞かれればそうじゃない子もいるはずで、幸せじゃないと言うとそれはまた違うかもしれないけど、悔しい思いをしてる子がたくさんいるんだろうなって、久しぶりにここに来て思いました。私も少し前まではそちら側に居たので、該当担の悔しさが少しばかり分かるしみんな報われて欲しいって思います。「ステージに立っていてくれるだけいいじゃないか」なんて言う人もいるけど、違うんだよね。ステージに立ってくれているからこそ、彼らの本当の魅力を最大限に引き出して欲しいんだよね。私はずっとそうだった。私の中でそれが報われた瞬間が昨年のあけおめだったので、あの時周りにいてくれた一緒に踊ってくれたメンバーには本当に感謝してくれるし、あのステージを作ってくれたスタッフさんや関わってくれた人全てに感謝しています。映像に朝田くんを残してくれて本当にありがとうございます。私の一生の宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルとしての朝田くんとの思い出が更新されていくことはもうないけれど、また新しい朝田くんとの思い出がこれから先1つでも多く更新されていけばいいなと思う。朝田くん本当に本当に大好きだよ。ずっと朝田くんの言葉を信じていてよかったし、信じさせてくれてありがとう。

どうかこれからの道で前を向いて精一杯歩き続けてください。あなたのことをずっと待ってる人がまだいることを覚えていて欲しい。愛されながらずっとずっと進んでいってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日誌によく朝田くんのお話を載せてくれている人がいると聞きました。龍太くん本当にありがとうございます。私はもうジャニオタをやめたので、そういう話が出る度に友人が教えてくれます。たくさんたくさん朝田くんと仲良しでいてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこれからは朝田くんが新しい道で新しい目標に向かって走り続ける日が来ると思います。私はまた朝田淳弥くんのファンとして生きていきます。今度はエヴァグリ所属の朝田淳弥くんを精一杯応援します。ずっとずっと彼が夢を追い続ける限り、私はその夢を後押しできるそんな存在になれればいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずエヴァグリのモバイル会員登録したんだけどお気に入りメンバー選ぶところに朝田くんのお名前が無くてマイページ的なのだけ登録できないので、エヴァグリさんそのへんよろしくお願いします…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝田くん信じさせてくれてありがとう。

朝田くんを信じて願ってきた毎日はすごく寂しかったけど、私はやっぱり朝田くんを信じてきて良かったよ!朝田くんのことが大好き!!

これからもよろしくお願いします☺️

 

 

 

朝田くんの未来に乾杯🥂✨