大好きなあの人のこと

キミはそうボクのジュリエット

私の宝物

少しだけ。少しだけお話をさせてください。大好きな8人のこと。
こういうのが嫌いな人は読まないでください。重いです。絶対に重くなります。














非公式だった。ずっとずっと彼らは非公式だった。
funky8」とドームの大きなスクリーンに映されてもそこには「非公式」の文字があった。どれだけ願っても声を出しても変わらなかった。
funky8なんて元々存在してない」「そんなグループは初めからない」
そう言われていたことも知ってる。確かにそうだよなあって何度も思った。でも、それでも確実に、funky8はあの8人は存在してた。
無かったことになんか絶対にしちゃいけない括りだった。屋良くんが教えてくれた。「関西にはこんなに最高な奴らがいるぞ」って。funky8が教えてくれた。「俺らについてきたら最高のものを見せるよ」って。
私は不安定で不確実なfunky8を信じ続けて望み続けて願い続けた。今はダメでもいつか必ずって。そう思えるくらい彼らは本当に最高で最強の8人だった。8人じゃなきゃいけないわけじゃない。でも、8人であることに大きな意味があった。





「もう諦めろ」と、突然現実を突きつけられたんだ。
どれだけ「僕らを公式なグループにしてください!!!」「単独コンサートさせてください!!」funky8が声を上げても叶わなかったユニット誕生。こんなにあっさり、それも突然告げられるなんて。誰も予想しなかったようなメンバーで。



公式なグループがない、安定しない中でfunky8は、funky8だけは「僕らで!」「8人で!」と声を上げていたのに、それを叶えてはくれなかった。それどころか徐々に引き離されているようにも思えた。何がダメだったんだろうなあ。あの8人の。悔しいなあ。8人並ぶ景色を見られなくなるのは。寂しいなあ、なうぇすとが最後だったこと。全部全部過去に変わっていくんだ。もう1ミリの期待も出来なくなるんだ。涙が止まらない。これから見たい景色がたくさんあったのに。ギリギリまで「できるなら」って8人にこだわり続けてくれてたメンバーもいたのに。「個々にスキルつけて集まった時にとんでもないもの見せつけてやろう」なんて言ってたのに。
わかってるよ。これがジュニアの宿命だってこと。与えられた場所で咲きなさいってことだからね。分かってるつもりだったんだけどなあ(笑)





諦めの悪いオタクでごめんなさい。物分りの悪いオタクでごめんなさい。それほど、私の中で8人の存在が大きかった。夢を見させてくれた。8人なら叶えてくれるかもしれないってそう思ってたから悔しいんだ~!!!本音を言うなら、丈橋のこと取らないでよ。2人の場所はそこじゃない。って言いたい。でもそんなこと言えないんだよ。funky8は公式じゃないから。所詮、非公式の括りだったから。屋良くんと優馬が見せてくれた私の、funky担の、funky8の夢であり希望であった、ただそれだけだから。公式のユニットになんて勝てない。どれだけ愛されていても応援されていても、公式に「こういうメンバーでいきます」って言われればそこで終わり。funky8は公式に勝てなかったんだな。




私にとってfunky8は素敵な夢だった。希望だったよ。
8人が見せてくれた景色も、語ってくれた夢も想いも、全部全部私は大切に心に閉まっておきます。絶対に忘れないように。彼らとの思い出も彼らが語ってくれたことも彼ら自身も全部私の大事な宝物です。もう戻ることは無い彼らの時間は、それはそれは素敵な幸せなとても温かな奇跡でした。


f:id:Star1017:20181005201443j:plain



f:id:Star1017:20181005201632j:plain



f:id:Star1017:20181005201712j:plain



f:id:Star1017:20181005201718j:plain



f:id:Star1017:20181005201726j:plain








決して叶うことは無かったけれど、「俺らについて来てください」「一緒に声にしてください」と声をかけてくれてありがとう。信じさせてくれてありがとう。置いていかないでくれて、寄り添い続けてくれてありがとう。ここまでずっと着いていかせてくれて本当に本当にありがとう。素敵な夢を持たせてくれてありがとう。間違いなくfunky8は存在して、最高の8人だったよ!!!私の信じてついてきた道は何1つ間違っていなかった。きっとこれからも私にはfunky8が大切な存在であることに変わりはないんだろうなあ。8人だったから大好きだった。8人だったから大切だった。8人だったから信じられた。8人だったから夢を叶えてほしいと思えた。ありがとう。



















funky8のために」とダンス留学をしたまとくん。大好きなダンスを学ぶためにとあなたは旅立ったのに、それもこれもfunky8のためだったと言ってくれた時、私はすごくすごくあなたが頼もしかった。この人がいれば間違いないって思えました。
funky8を居場所だと言ってくれた古謝くん。熱い想いを内に秘めているあなたが関西を代表して走っている姿は最高にかっこよかった。funky8のダンスにはあなたのアクロバットは絶対に欠かせないものだった。
涙脆くてよく笑うリチャ。8人の可能性を私に教えてくれたのはリチャでもあったのかもしれないなあ。いつもはお笑い路線なのに、踊ると別人みたいになる。スイッチの切り替わりがすごいよねほんと。
最後までfunkyの名前を呼び続けてくれた今江くん。8人でやっていきたいって思いをずっとずっと発信し続けてくれてありがとう。私もずっとあなたと同じ気持ちでした。誰よりも優しい素敵な人。
「俺らについて来て!」とあなたが言ってくれたあの日、諦めかけていた私の気持ちがまっすぐ前を向くことが出来ました。あなたの真っ直ぐな言葉に私は救われていたんだよ。どんな時もあなたはかっこいい人だなあと、小さいのに頼もしい男だなあと。末澤くん、本当にありがとう。
誰よりも仲間を大切に愛し続けてくれた朝田くん。どんな時もメンバーへの想いを不器用な言葉でストレートに伝えてくれていたよね。私はあなたのその暖かな心が大好きです。だから私は迷わずこれからもあなたについて行きたい。
f:id:Star1017:20181005202146j:plain










寂しいよ。とても。2人の存在は8人にとってすごくすごく大きかったよ。
いつも真ん中で輝いていた丈くん。あなたは紛れもなく、誰もが認めるfunky8のセンターだった。光り輝く赤色だった。丈くんは本当に本当にかっこいいセンターだった。ずっとずっとあなたに真ん中で踊っていて欲しかった。
決して周りが甘やかしてはくれなかった最年少の大橋くん。あなたはどんな時も前を向いて明るく「幸せだ!」と声に出している人でした。かわいい顔してかっこいいダンスをやるんだもん。ギャップに何度も驚かされたよ。
2人はきっともう新しいスタートの気持ちに切り替わってるだろうから、私にそれを邪魔する権利なんてない。2人がいるならあのユニットは大丈夫だよね。ユニット結成おめでとう。最高のユニットになることを期待してます。
アイドル性を引っ張っていくのは西畑大西だと思うけど、パフォーマンスのスキルで引っ張っていくのは間違いなく丈くんと大橋くんだし、今のままブレずに突っ走ってくれ。そしてfunky8を超えてくれ。「この7人が運命だったんだな」って思わせてくれ。2人がいるならきっと大丈夫。
これからは完全にライバルだから!負けないぞ!
f:id:Star1017:20181005202547j:plain





進んで 迷って 立ち止まる時

君の声が道標になる

連れてって 連れてって 夜明けの向こうで

出会うひとつだけを信じてる




私は朝田くんのいる場所を1番に応援していきます。