大好きなあの人のこと

キミはそうボクのジュリエット

きみが明日も笑っていてくれますように

朝田くん大好きだよ!funky8大好きだよ!
どんな状況でも、どんな環境でもこれだけは変わらなかった。





朝田くんは突然姿を消して、突然また姿を現して、本当にお騒がせな人だった。思うことはたくさんあったし、不満もたくさんある。消化しきれてない想いがまだたくさん残ってる。
でも、朝田くんは帰ってきた。それでいい。それが全てだから。
朝田くんに捨てられたと思って落ち込んで少し朝田くんを恨んだ日もあった。けど、朝田くんは私を見捨ててなんかいなかった。
それでいいんだ。きっとそれが全てなんだ。


このはてブを書くまでに何度も何度も書き直した。
不満たらたら並べたはてブ、自分の気持ち隠して朝田くんへポジティブな言葉だけを並べたはてブ
でも、そんなんじゃ意味がなかった。不満も嘘の言葉も書く必要なんてない。思いのままに書こうと思う。


消化しきれてない不満は、たぶんこの先も消えないだろうから考えないようにしようと思う。私が"こうして欲しかった"って思ってても、朝田くんはそう思ってないかもしれないから。
私は目の前にある現在の朝田くんを見つめていられればそれでいいのかもしれない。
朝田くんがアイドルとして、キラキラ輝いててくれれば、それだけで十分なんだ。それ以上はいらない。


朝田くんが復帰したことでいろんな意見が飛び交って「おかえり」の言葉もたくさん見かけたし、ファンの前でステージの上でその言葉をかけてくれた仲間だっていた。朝田くんは幸せものだよ。私は朝田くんの全てを許せたわけじゃない。まだ朝田くんの言葉を何も聞けてないから。それでも、「おかえり」って受け入れてくれる人がちゃんといるんだよ。嬉しいね。私は凄く嬉しいよ。
でも、忘れちゃいけないのはそうじゃない人もいるってこと。
それは、そうなっちゃうのは仕方ないよねって思う。だから私は気にしない。見たくないものはミュートして見ないように心がけてる。
だけどね、朝田くんにはそんな言葉を気にしていてほしい。
そんな言葉を無視しないでほしい。
ちゃんと受け止めて、ちゃんと向き合って欲しいと思う。
あなたがこれから成長するために、空白の4ヶ月を反省するために、同じことを繰り返さないために。



私が苦しい時支えてくれた、朝田くんの周りの素敵な仲間へ

!!funkyみんなで!!ステージに立つためにね!!(3/21 今江大地)

何があっても俺らについて来てください!
俺は何があっても諦めない!!(3/30 末澤誠也)

何もかも上手くいく時ではなく何もかも上手くいかぬ時こそ人は大切な人の存在に気づくでしょう(7/20 古謝那伊留)

そんな言葉に励まされ、はっとして前を向くことができた気がします。「淳弥とボイトレに行ってる」と教えてくれた真鳥くん、嬉しかったです。朝田くんが頑張ってることを知れて。ありがとう。


本人達にその気が無くても、私は支えられました。
大好きな人から逃げずに済みました。
funky8を好きでいてよかったと心の底から思いました。
そしてそれと同時に、私の中での朝田くんの存在の大きさと、funky8の存在の大きさに気付かされました。
私は朝田くんが、funky8 1人1人がとても大好きです。
どんな未来が待っていても私はみんなを応援していたいです。
今日まで応援させてくれてありがとう。
明日からもきっと、よろしくね。





みんなが明日も笑っていてくれますように。



f:id:Star1017:20180820001705j:plain